top of page

オフ会の感想

皆さん、こんにちは!

群馬大学3年の新井です。

時の流れは早いもので2023年も9月に入りました。大学生は夏季長期休暇の真っ只中にあると思います。皆さんはいかがお過ごしですか?



さて、今回はオフ会の感想を書いていきたいと思います。

9月2日に開催されたSOLSのオフ会は、全国から運営メンバーが東京に集合しました。



まさに夏なBBQで、わいわいとお肉やドリンクを楽しみつつ、おしゃべりに花を咲かせました。臨床検査技師専攻の大学ごとの違い、それぞれの都道府県の話を聞いて、訪れたい場所が増えました!またまたお悩み相談会も開催されていました😊メンバーの新たな挑戦も応援することができました!

その後もカフェでおしゃべりを楽しみました。臨床検査技師専攻の留学の話や就職先、病院の特徴、各々の研究、メンバーのいろんな話を聞くことができました。

同じ専攻に属しながらも、それぞれ異なる活動や経験をしているメンバーの話はとても興味深く、視野が広がります。


オンライン上では毎週会っている運営メンバー。昨年の北日本支部医学検査学会や東京都医学検査学会などで顔を合わせたことのあるメンバー同士もいましたが、以降に加入したメンバ―は初めてのオフラインでの顔合わせになりました。


有意義な時間を過ごし、素敵な夏の思い出になりました。また、会える日が楽しみです。


今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます!ではまた!!








bottom of page