こんにちは!
みる こと大井瑞葉です。
今回は2023年3月14日に参加させていただいた群馬県臨床検査技師会での渉外講演会のレポートをしたいと思います。
ある日電話を受けてみると「今度群臨技で渉外講演会をやりますが、登壇してくれませんか」という内容でした。
依頼の電話かかってきた時は「なぜ私が?!」ととても驚きましたが、100人カイギやSOLSを広める良い機会だと思い、受けさせていただきました。
タイトルは、ズバリ 「臨床検査技師を知って、つなげて、広めたい〜臨床検査技師100人カイギと20検査技師、学生団体の始まり、現在、これから〜」
(副題が、タイトルのリズムと被ってしまったことに後から気づき、少し恥ずかしくなりました笑)
内容は主に臨床検査技師100人カイギについてや、そこから派生した私たち学生団体SOLSのことについてお話させていただきました。
当日は群臨技のお偉いさん方の前ということもあり、とても緊張しましたが、群馬県の臨床検査技師の方にも、この100人カイギや学生団体の存在知っていただけたかなと思います。
この日話した内容はいつか群臨技雑誌に掲載していただくため、現在執筆中です。。。!
また、この場に来られた方の中には、5月に群馬県で開催される日臨技 医学検査学会の学会長や実行委員長もいらっしゃり、学会に向けての意気込みなどを直接伺うことができました。
日臨技 医学検査学会のサイトはこちら
私も一般参加者として参加予定です。
この医学検査学会には臨床検査技師100人カイギでお世話になった方々も多く登壇されるので、ご講演が聴けるのをとても楽しみにしています♪
これを読んでるみなさんの中に学会に来られる方がいれば、お会いしたいです!
それではまた!
Коментари